音語り座マカロン 紹介ムービー完成!

声優、作曲家、二胡奏者、作家、4人のプロが集結したユニット”音語り座マカロン”。
新しい紹介ムービーが完成しました。

ぜひご覧ください!



中学校、小学校、幼稚園、保育所、児童館、もちろん大人向け施設でも。
公演のご依頼、お問い合わせお待ちしております。

声優さんはOh!マイキーのママ役の方!
以前、NHKのラジオドラマに参加させていただいた時も思いましたが、俳優さん、声優さんの声だけでの演技って凄い。私たちも演奏しながらついつい引込まれてしまいます。

ぜひたくさんの方に体感していただきたいなっ。
2013年01月30日13:55

稲本渡クラリネットコンサート「Classic × Orient」終了!

昨夜、中之島サンルイ=アミューズで行われたクラリネット×二胡×ピアノのコンサートにお越しくださったみなさま、ありがとうございました!

稲本渡さんが社長をされているサンルイ=アミューズで、昨年夏に胡弓の木場王子、ピアノの足立さん、ギターの居倉くんと4人でコンサートさせていただいた際、ぜひ一緒にやりましょう!と声を掛けていただいたのがきっかけ。

嬉しかったですがどきどきです。
だって凄い経歴の方ですわよ、、、。どきどき、どきどき。
でもとっても嬉しかったのです。二胡の音が好きだって言っていただけて。

稲本渡さんのホームページはこちら

ピアニストの寺嶋千紘さんもとっても素敵なキュートな方!
二胡の伴奏は初めてということで苦労されたと思うのですが、「賽馬」をほぼ初見で弾かれたのには脱帽、、、。さすがっっ。

素晴らしい方々と共演させていただき、本当に良い経験をさせていただきました。

二胡ソロでは「ハバネラ」、「女人花」等を。

クラリネットとのデュオでは「康定情歌」、「主よ、人の望みの喜びを」等を。

1stを聴いて、2ndも聴きます!と言って下さった方や、「涙が出た」と言って下さった方など、嬉しいご感想をたくさんいただきました。クラリネットに二胡がこんなに合うと思わなかったと言って下さった方が多かったのが印象的でした。

いつもと違う緊張感と高揚感を味わいました。

次回、挑戦したい曲も出来ました。
またご一緒できたらいいな!

渡さん、千紘さん、ありがとうございました。

ドイツビールご一緒できる日を楽しみにしています☆


2013年01月26日19:36

Stringroove夢弦の彼方に 第四夜

昨夜、チキンジョージにご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

楽しいステージでした、、、。
なんと『DIVA 歌姫』の中から3曲も演奏させていただきました。
圧巻は二胡、胡弓、フィドル、5弦ビオラ、ニッケルハルパの五重奏!

そうです!
これを


生で再現したんです!
いつか出来たらいいなって思ってたのですが、こんなに早く実現するなんて。

IMG_6660.JPG

ううむ。
しかし青いシャツ目立つな、、、。

音楽ってほんとに素晴らしいです。
弦の響きって素晴らしいです。
二胡に出会えて良かった。

次回は4/13に東京で!
肉の万世8Fティアラホールにて。7人全員で参ります。
絶対に楽しいステージにします。
ぜひご予定空けておいてくださいねっ。

IMG_6654.JPG

ストリングルーーーーーーヴ!

2013年01月21日15:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。